« 初トレーニングパンツ | トップページ | ブルーベリー狩り »

愛・地球博記念公園

0708080044_2 今日はサークルの日で、みんなで愛・地球博記念公園へ行ってきました。ここは、愛知万博の跡地でとても広い公園になっているんです。と言っても、私は初めて行ったんですが。

最近は暑い日が続いているので、今日の目的は水遊び。

0708080047 夏休みの子供たちがたくさんいる中で、しゅんたも楽しそうに水をパシャパシャして遊んでました。プールって感じではなく、大人のふくらはぎくらいまでの深さしかなく、水遊びができる池!?って感じです。シャワーのような噴水のような水が吹き出ているところにも、ずんずん一人で進んでいくので、着替えのない私は大変でした。サークルの中でしゅんたが一番小さいので、お兄ちゃんやお姉ちゃんが手を引いたりと優しくしてくれました。しゅんたもこんなふうに自分よりも小さい子を思いやれる子になってほしいものです。

水遊びのあとは、室内遊びができるところへ移動。これまた、広くて、あっというまにしゅんたは脱走。。。また消えた!?と思い、ぐるぐる探す私の心配をよそに、しゅんたは勝手に階段をあがって2階にいました。まったく!!

0708080061_2 たくさん遊具がある中で、しゅんたが一番気に入ったのはゴムのようなスポンジでできている山を寝っ転がって頭からすべり落ちること。一人でゲラゲラ笑って何回もすべってあそんでました。(写真)

帰り際に、「まだ帰らない!!」と言ってグズグズのしゅんた。でも、眠たいのもあったようで、車に乗せただけで、すぐに寝ちゃいました(^^;

それから家に着いて、寝ること3時間20分!思いっきり走り回って疲れたんだね。

一日では遊びきれないほど、広くて楽しいところなのでまた行きたいなぁ。

|

« 初トレーニングパンツ | トップページ | ブルーベリー狩り »

コメント

すごーい、池や室内遊びもできるなんて子供は大喜びだね☆ママにとってもたっぷり遊ばせられるから助かりそう!
それにしても大きなお腹で脱走した子供を捕まえるのってホント大変だよね…。私も最近かなりキツくなってきたよ。泣。

投稿: ayumo | 2007年8月 9日 (木) 23時58分

そうだよね~、最近体が重たいし、動きが鈍いよね。
あと3ヶ月だぁぁぁ。
それにしても、毎日暑くてこっちのほうがしんどいわ。。。

投稿: eight | 2007年8月10日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初トレーニングパンツ | トップページ | ブルーベリー狩り »