« 愛・地球博記念公園 | トップページ | 夏休み »

ブルーベリー狩り

0708090003 今日は、高校時代の友達の実家近くの家にブルーベリー狩りに行ってきました。ここの家では、広ーい庭でブルーベリーのほか、キウイや柿、トマトにミョウガなどなどいろいろなものを作っていました。

そもそもブルーベリー狩りなんて初めてで、いちごやぶどうやみかんは聞くけど、ブルーベリー狩りなんてあるの?って感じでした。

実際やってみると、楽しい楽しい♪ただ、ハウス内なので、暑い暑い。。。汗だくで収穫収穫。

0708090008 私が一生懸命ザルにブルーベリーを入れているかたわらで、しゅんたは「うまいうまい!」と言ってパクパク食べていました。おいおい!しゅんたもちゃんととりなさいって(^^;

ブルーベリーって甘酸っぱいイメージがあったけど、実際とってすぐのものは甘い!しゅんたが食べるのもわかる気がするわ。

0708090013 30分くらいとり続けて、友達と私でお弁当パック5箱分もとれました。しゅんたの舌は紫色です。。。食べ過ぎだって。

友達の知り合いの家だったので、無料でとらせていただいて、満足満足でした。

明日の朝は、ヨーグルトに入れて食べようっと(^^)

|

« 愛・地球博記念公園 | トップページ | 夏休み »

コメント

へぇー、とれたてのブルーベリーって甘いんだ!食べてみたーい!!おいしそうだね☆
しゅんちゃんの紫になったベロをあっかんべー!の写真が楽しさを物語ってるねー♪

投稿: まめまめ | 2007年8月10日 (金) 22時47分

きっと目が良くなるよ~!!
もぎたてのブルーベリーおいしそう☆
でも、ビニールハウスは暑そうだねっ!!

投稿: あさみ | 2007年8月14日 (火) 20時43分

まめまめへ
そうなのよ。すごい甘くてパクパク食べれちゃうよ。
でもブルーベリー狩りってどこかでやってるものなのかなぁ?謎だわ。。


あさみちゃんへ
ブルーベリーって目にいいんだよねぇ。
ハウス内はマジで汗だく・・・
でも取ったぞー!って感じで楽しんじゃったよ。

投稿: eight | 2007年8月14日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛・地球博記念公園 | トップページ | 夏休み »