« 海水浴日和 | トップページ | 愛・地球博記念公園 »

初トレーニングパンツ

昨日、庭にプールを作って遊んだ後、初めてしゅんたにトレーニングパンツをはかせてみました。そうです!トイレトレーニング。

トイレトレーニングをこの夏からやろうかなぁと漠然と思っていたので。

先月から、少しづつしゅんたにトイレに座らせてはいたものの、私が「おしっこ出る~?」と聞いても、「出なーい」ばかり。

結局、一度もトイレでおしっこは出ず・・・

ということで、思い切ってトレーニングパンツをはかせるに至ったのでした。

そこで、わかったことが一つ。

しゅんたのおしっこの間隔が結構短いこと。一時間おきくらいに、おしっこ出たといってもらしてました。

うーん。。。もう少し間隔が狭くなってからにしようかなぁとも思いましたが、今日もパンツパンツ♪

とりあえずは、嫌がらずにパンツをはいてくれたので、そこはよかったかな?もちろん家では、パンツ一丁です(^^;

地道に続けていくことにしようっと。できれば、11月の出産前までにトイレでおしっこできるようになってくれるとうれしいかな?

|

« 海水浴日和 | トップページ | 愛・地球博記念公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海水浴日和 | トップページ | 愛・地球博記念公園 »