« 夏休み | トップページ | あけました!!2008 »

またまた引越です

最近はどうもパソコンの調子が悪く、勝手に電源が落ちたり、フリーズしたりして(1年前に修理したとこなのにまた故障!?)、久しぶりのブログ更新になりました。

突然ですが、タイトルにもあるように、ダンナの仕事の都合で、また茅ヶ崎に引越することになりました。

ということで、8/31~今日まで茅ヶ崎に行って、部屋を探してきました。

事前にネットでいろいろ調べてはいたんですが、なかなか希望通りの部屋なんてないのよね。

今回は私の車もあるので、駐車場を2台借りなきゃいけないし、秋には子供が一人増えるので、ある程度の広さがないといけないし、やっぱり日当たりは大事だし、でも家賃が高すぎても困るし・・・などなど

でも引越が今月下旬とせっぱつまっているので、決めないわけにはいかないし。

ハァ~~

結局3部屋くらい見せてもらって、ダンナと私の総合意見で何とか決めてきました。

不動産屋さんが、がんばって家賃交渉してくれて、4000円も下げてくれました!感謝感謝(^^)♪

とりあえず、引越先が決まって一安心ですが、これからまたバタバタしそうです。。。部屋の契約金に引越代、出産費用・・・出費がかさむぅ(><)

でもこの3日間で、部屋探しのほかに、友達とも再会できました。

以前働いていたところの友達が知らぬ間に先月結婚していたり(めでたい!)、しゅんたと月齢が同じ子供のママ友とはご飯を食べて近況報告したりして、楽しかったぁ。

まったくの見知らぬ土地への引越ではないので、そういう面では不安はゼロだな。

|

« 夏休み | トップページ | あけました!!2008 »

コメント

ひさしぶり!
また、茅ヶ崎引っ越しちゃうの?!
出産前なのに大変だね。予定日いつだっけ?
でも、知ってる場所への引っ越しだから、お友達もいるし心強いね。
無理しないで、頑張れ~(^_^)/
なかなか、会えないね・・

投稿: くらこ | 2007年9月 3日 (月) 08時59分

この前は会えなくて残念(>_<)でもお部屋決まったんだ、よかったね☆
短期間で決めなくちゃ行けないっていうのもけっこう大変だー。またこっちに来たら一緒に遊んでくだされ♪

投稿: ayumo | 2007年9月 3日 (月) 23時45分

くらこさんへ
ホントご無沙汰です!
予定日は11月下旬なんで、今8ヶ月に入ったところですわ。
とりあえずは茅ヶ崎に荷物を運んで、私としゅんたは私の実家に出産後(来年の初め頃)までいるんですけどね。
体が重たいし、荷造りがめんどくさいかも(><)


ayumoちゃんへ
何とか決めたよー!(^^;
今月の下旬には引っ越すんだけど、ayumoちゃんはそろそろ里帰りかな?
1週間くらいはいる予定なんで、お暇なら会いたいね!
また連絡するよ(^^)

投稿: eight | 2007年9月 3日 (月) 23時57分

こないだこおちゃんママから『引越し決まったんだってー!!』って聞いてさみしくなってたとこだよ。。
やっぱ決まったんだね。。
うちの子もやっと友達と遊べるようになったとこ!だったから、しゅんちゃんが行っちゃうのホントさみしいよ。
出産まで、体調がよければまた遊んでね!

投稿: まめまめ | 2007年9月 4日 (火) 23時18分

この前は楽しかったね~!!
ホントおかえりぃ~って感じだよ☆
また月末に会おうね~!!
トミカトミカプラレール・・・。

投稿: あさみ | 2007年9月 6日 (木) 14時52分

まめまめへ
そうなのよ。。引越しなの。
爽真くん、だいぶ行動範囲が広がってきたみたいだね。
しゅんたは、家ではよくしゃべったりするんだけど、どうも同じくらいの友達がいると、猫かぶってあんまりしゃべんないんだよね~。
今月は結構バタバタするから、来月とか遊べたら遊ぼうね☆


あさみちゃんへ
1年ぶりなのに、あんまり久しぶり感がなかったよ。
これはブログのせいかな?(^^)
これからまたいっぱいいろんなとこ行って遊ぼうね!
頭から離れないでしょ!トミカトミカプラレール♪
まだ続きがあるから、またしゅんたに続きを歌ってもらうか。

投稿: eight | 2007年9月 6日 (木) 23時14分

こないだは会えなくて残念でした。おうち決まってよかったね!引越しは何かと無理しちゃうけどあまり無理しないでね!!

投稿: carmen | 2007年9月14日 (金) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休み | トップページ | あけました!!2008 »