« ダウン・・・ | トップページ | いちご狩り »

厄除け

今日は、前々から行きたかった私の厄除けをしに、近くの神社へ行ってきました。

昨年末、たくまのお宮参りをしたときに、「来年は厄年だ~。厄除けに行かないと」と思って、はや三ヶ月。。。

今年、本厄の私。以前勤めていた会社の先輩から、「33歳の厄年はぜっーーたいに厄除けしたほうがいいよ」と数年前に言われていたっけ。

でも、たくまがまだ小さいし、まだ寒かったり、ダンナの仕事が忙しくて、なかなか行けませんでした。

早めに行こう行こうと思ってはいたものの、何だか後回し状態。

今年に入ってめずらしく私だけ風邪を2回もひいたり、この間は熱が3日も下がらなかったりして、「あーー厄年だからかなぁ・・・」なんて思ったりしてました。

今日は暖かくて大安でお日柄もよかったせいか、神社はとても混みあっていました。中でも赤ちゃんのお宮参りの方が多かった気がします。

「あぁ、3ヶ月前はたくまもこんな感じだったのかな。3ヶ月でだいぶ大きく成長したなぁ。」としみじみ思ったりしていました。

お祓いをしてもらって、お守りを買って。

さぁ、今年1年無事に過ごせますように・・・(^^)

|

« ダウン・・・ | トップページ | いちご狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダウン・・・ | トップページ | いちご狩り »