« 羽田空港 | トップページ | たくま4ヶ月 »

歯医者にて

そろそろ歯の定期健診にでも行こうかなと思っていた矢先のこと、先日、私の右上の歯にかぶせていたものが取れました。

「ん!?何か硬い?何だこの違和感。」それもチョコレートを食べていての出来事。。(^^;

今まで行っていた歯医者に行こうと思ったけど、どうせなら小児歯科もあるところに変えようと思い立って、ネットで調べて見ました。

茅ヶ崎にはたくさん歯医者があるけど、【小児歯科】で検索すると、意外にヒットしたのが少なかった。その中で、口コミでもなかなか評判がよさそうで、なおかつ近いところの歯医者に決定!ここは土曜日の午前も午後もやってるようでイケてる!

早速、ダンナが休みの土曜日に予約を入れようとしたけど、いっぱいでダメでした。

一番早く空いている日が今日の午前中でした。早いうちに治療したほうがいいし、今日からダンナが1週間の出張でいないし・・・さて、しゅんたとたくまを連れて行けるかな?と思ったけど、仕方がない。

いざ行ってみると、しゅんたは待合室ではプラレールのおもちゃで遊び、診察中は私のとなりのイスで結構おりこうさんにしててくれました。

たくまは、私のおなかの上でちょこんと座って(私が寝ながら支えてましたが。。)これまたぐずりもせずおりこうさんでした。

結局、私の歯が虫歯になっていたようで、レントゲンをとり、麻酔を打ってけずり、型をとり、仮詰めをして今日のところは終了しました。

先生はじめ、みんな感じがよく、特に歯科衛生士さんらしき女性の方は、しゅんたにいろいろと話しかけてくれたりして助かりました。

さてと、来週は無事に行けるだろうか。ダンナに二人を預けて行こうかな。ちびっ子二人を連れて自分の診察は大変だわ~(^^;

|

« 羽田空港 | トップページ | たくま4ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 羽田空港 | トップページ | たくま4ヶ月 »