« 厄除け | トップページ | お花見 »

いちご狩り

0803300050 昨日、浜松へいちご狩りに行ってきました。天気が微妙だったけど、前から予定をしていたし、まあ雨でもハウス内だから大丈夫!ということで。

一緒に姉と甥っ子(はやて)、姪っ子(かすみ)も行き、車内では、はやて、かすみ、しゅんたがテンション高く、はしゃいでしまい、たくまほとんど寝れず。。。

高速を走ったり、トンネルに入ったりするだけでハイテンションの子供たち。まさに遠足気分。

ハウスに到着して、練乳といちごのヘタを入れる袋をもらって、さあ食べるぞー!

私はたくまをおんぶして、よっこらしょといちごを食べてました。

はやては大きないちごを手で思いっきりつかんでぐちゃっとしたり、かすみはまだ緑っぽいいちごをとって一口だけ食べて終わったり、しゅんたは大きないちごを探して、「大きいいちごあったよーー」と言ってパクパク食べたりと、みんな各々いちごをほおばっていました。

大きくて甘くておいしかったーーー♪またみんなで来年も行こうね。そして来年はたくまも一緒に食べようね。

|

« 厄除け | トップページ | お花見 »

コメント

楽しく行けてよかったね~

イチゴ狩り行きたいんだよなぁ。。。
去年も近場で探したけれど結局行ける都合がつかなくて。。。
今年もなんだかんだで行けなそう。。。

投稿: とみ | 2008年4月 1日 (火) 02時30分

とみちゃんへ
いちご狩りだけは毎年の恒例行事になってますdelicious
あんまり食べれないけど、○○狩りって楽しいですよね~。

投稿: eight-road | 2008年4月 1日 (火) 23時10分

コメント書く所があったんですね。いま知りました。
いちご狩り良いですね。毎年恒例楽しいですね。
私も独身のときに平塚のいちご狩り行ったことありますが、最近は行ってないので行きたいな。

投稿: 鈴々 | 2008年4月 4日 (金) 09時19分

鈴々さんへ
コメントありがとうございます~。
いちご結構食べたんですけど、私の満腹中枢がおかしいのか、おなかいっぱいにならなかった。。。
たくまがぐずりだしたので、食べ終えましたが、ぐずらなかったらと思うと・・・happy02

投稿: eight | 2008年4月 4日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厄除け | トップページ | お花見 »