« 歯医者にて | トップページ | 待ってました♪最初の1回! »

たくま4ヶ月

0803110008 今日で、たくまは4ヶ月になりました。毎日あっというまに過ぎていきます。。。

そして、今日は4ヶ月検診&BCG注射を打ちに小児科へ行ってきました。

身長64.2センチ、体重7450グラムに成長しており、特に問題もなく順調でした。ほっ。

産まれてはじめての注射も、じーっと動じずおりこうでした。まあハンコ注射だし、そんなもんかなぁ。

先生には、「たまにうつぶせにしてあげて」と言われました。2ヶ月のころから、たまにうつぶせにしたりしていたけど、、「うーうー」言って何だか苦しそうでかわいそうで。

0803110012 で、帰ってきて早速うつぶせにしたのがこの写真です。やっぱり苦しそう!?

最近のたくまは、足の力が強いのか、上に進んでいきます。それも枕ごと。

先日、私としゅんたがお風呂から出てきたら、たくまはベビーベッドの上でななめに移動してました。危ない危ない。。早速、柵をしました(^^;

昨日までできなかったことが、今日はできてるってことが、これからたくさん増えてくる。今までは、ずっと寝ている状態だったけど、寝返りするようになると、余計に目が離せなくなる。でもそんなこれからの目覚しい成長ぶりが楽しみ楽しみ☆(^^)

|

« 歯医者にて | トップページ | 待ってました♪最初の1回! »

コメント

4ヶ月おめでと!

注射もおりこうさんだったね!すごい!
うちは来週どうだろ。。。

投稿: とみ | 2008年3月13日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者にて | トップページ | 待ってました♪最初の1回! »