« たくま5ヶ月 | トップページ | なんじゃこりゃ~ »

帰省

4/17~20日まで、ダンナの実家に遊びに行ってきました。

いつもは車で帰るのですが、今回は初めて飛行機で帰ってみました。飛行機に乗るのは、しゅんたは2回目、もちろんたくまは初めてです。大丈夫かなと思ったけど、案外おりこうにしてました。

でも、1時間くらいのフライトで、トイレに行く人もいないくらいなのに、たくまは離陸してすぐにウンチしました。。。オムツを替えてスッキリしたのか、その後すぐにご就寝。

空港からは電車を乗り継いで、最後はタクシーで無事、実家に到着しました。しゅんたは電車の中では本をみたりして、長い時間だったにもかかわらず、おりこうさんでした。

ダンナいわく、「しゅんたはぐずることなく、ちゃんと電車に乗れるようになってすごいな」と。成長したもんだ。

実家では、しゅんたはおもちゃをお義父さんやお義母さんに買ってもらい、楽しそうに遊んでました。かれこれ2ヶ月前くらいから楽しみに待っていたんだもんね。

あとしゅんたの成長を実感したことと言えば、いとこの小学生のまこちゃんと同等の会話をして遊んでいたこと。今までは恥ずかしくて【まこちゃん】と呼ぶこともできなかったのに、学校に行っているまこちゃんを、「まこちゃん、いつ帰ってくるのかなぁ」と一緒に遊ぶのを楽しみにしていました。

たくまは、ご近所さんにはじめましての挨拶をしたり、いろんな人に抱っこしてもらい、こちらも満足したみたいです。

あっというまの4日間で、帰りはお義姉さんに空港まで車で送ってもらいました。

帰り際、しゅんたは悲しそうでした。それだけ、すごく楽しかったんだと思うし、まだまだいっぱい遊びたかったんだね。

今度の帰省は夏ごろかな?

|

« たくま5ヶ月 | トップページ | なんじゃこりゃ~ »

コメント

おかえりなさーいsign03
しゅんたくん楽しかったんですねnote
素敵な思い出ですねshine
たくまくんも飛行機でウンチnoteリラックスしたのかなhappy01

投稿: 鈴々 | 2008年4月23日 (水) 23時13分

おかえり!
しゅんちゃん、なかなかおじいちゃんおばあちゃんに会えなくてさみしいけど、でもその分とっても楽しんできたんだねーhappy01
しゅんちゃんもたくまくんも、おりこうさんで行ってこれてスゴイshine
うちの子は飛行機見るたびに、『のりたいよー!!』って言ってるんだけど、なかなか乗せてあげる機会もないんだよねcoldsweats01
初飛行機はいつになることやら・・・。

投稿: まめまめ | 2008年4月24日 (木) 00時38分

鈴々さんへ

年に数回しか帰れないから、いろいろ遊んでもらって楽しかったみたいです。
たくまは常に誰かに抱っこされてたので、抱きぐせがついたのか、家に帰ってきてからも私に訴えてきました。でも無理~って感じです。


まめまめへ

そうだよね、飛行機なんてあんまり乗る機会はないよね。
うちも帰省は常に車だったんだけど、今回はマイルがたまったからなのよ。
次回からはまた車よ、きっと。
私は助手席専門でぐっすりね!

投稿: eight | 2008年4月24日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくま5ヶ月 | トップページ | なんじゃこりゃ~ »