« お花見 | トップページ | 帰省 »

たくま5ヶ月

0804110009_2 今日でたくまは5ヶ月になりました。

身長68センチ、体重8000グラム。自宅で測ったので身長は少しあやしい気がしますが・・・

先月末にコロンと寝返りをしたたくま。それ以来、めっきりだったのですが、今朝ベビーベッドに寝かせていたら、コロンと右向きに寝返りをしてました。

0804110004_2先月できたときは、まだ手が体の下から出せなかったけど、今日は両手 ともしっかり出てました。でもベビーベッドの柵にぶつかっていてちょっと狭そうな感じでした(^^; なので毛布の上に移動移動。

「よし、決定的瞬間をビデオにおさめよう!」と思い、ビデオカメラを手にしてたくまを撮影開始。

0804110011まあ、そんな簡単には寝返る瞬間なんて撮れないもんだよね、と思ったけど、意外とコロンと寝返りをしてくれました。うーー親泣かせだぜ。

これで、出張中のダンナにも見せれるわ(^^)v

あまりギャーギャーと泣くことがないたくまですが、私がどうしても手が離せないときに泣いていると、私がしゅんたに「しゅんちゃん、たくちゃんが泣いてるからちょっと見てきて」というと、カラカラなるおもちゃをたくまに向けて、「たくちゃん、どうしたの?」と優しいしゅんた。

一番下の写真は、しゅんたがたくまのヨダレをふいてあげています。

このまま兄弟仲良く成長していってほしいものです。

|

« お花見 | トップページ | 帰省 »

コメント

月誕生日おめでとっnote

もう寝返りしたんだね~
うちは重いからまだかなぁ。。。

しゅんちゃんはもう回復したんだね!
うちはそうちゃんとゆうくんが鼻水出してたから今日病院に連れてったんだけど
帰ってきて午後からそうちゃんが熱出した~wobbly
MAX39.5℃。。。

投稿: とみ | 2008年4月11日 (金) 23時44分

早いよねー、お互いもう5ヶ月だもんね。
にしてもすごーい、しゅんちゃん優しいんだね♪
すっかりいいお兄ちゃんだ。凪は機嫌がいいと本読んだりおもちゃあげたりしてるけど、いまだジェラシーで「茅たんはベッド!凪ちゃん抱っこ!」の割合のが圧倒的に多いよ…。
ちなみに茅たんはいまだ寝返りせず。たまに横向く程度だよ〜。

投稿: ayumo | 2008年4月12日 (土) 00時52分

とみちゃんへ
あらら!?そうちゃん風邪ひいちゃった?
熱があると、食欲もなくなるし、かわいそうだよね。
早く熱が下がって良くなるといいね。お大事にhappy02


ayumoちゃんへ
そうかぁ。同姓異性って関係あるのかなぁ?
しゅんたはたくまには優しいけど、最近はささいなことですぐ泣いてグズるんだ。
ストレスがたまる~bearing

投稿: eight | 2008年4月12日 (土) 22時05分

たくまくん5ヶ月おめでとうございます。
寝返りビデオ撮れて良かったですね。旦那さんも嬉しいですね。
しゅんたお兄ちゃん、えらい、すごい、かわいい。です。

投稿: 鈴々 | 2008年4月13日 (日) 12時16分

鈴々さんへ
昨夜、早速見たい見たいというダンナにビデオを見せましたよ。
おぉーと言っていたけど、今日はコロンコロンと寝返りするので、
あんまりビデオ効果がなかったかも。。。

投稿: eight | 2008年4月13日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見 | トップページ | 帰省 »