« 帰省 | トップページ | 離乳食開始 »

なんじゃこりゃ~

たくまも5ヶ月半になったことだし、最近はヨダレがダラダラとよく出るし、来月からそろそろ離乳食を始めようかなあと思う今日この頃。

ということで、スプーンに慣れることと、母乳以外の違う味を教えるために、今日初めて果汁をあげてみました。

あげたときの、たくまの顔がタイトルにもあるように、「なんじゃこりゃ~」って感じで、ヨダレとともにダラ~っと口から出してました。

まあ初めて口にするものだし、そんなもんだよね。

残りの果汁をしゅんたにあげたら、しゅんたも「おいしくない」と一言。赤ちゃんが飲むものだし、薄味だし、そりゃジュースのほうがおいしいだろうよ、しゅんた。

これに懲りずに明日もあげてみようっと。今日はピーチ味だったから、明日は何味にしようかなぁ?

久しぶりに離乳食の本を取り出してサラ~っと見てみました。あぁ懐かしい。。しゅんたのときはいろいろ手作りでがんばってたなぁとしみじみ。たくまも同じように、なるべくいろんな野菜を食べさせてあげようっと。

離乳食のときの食べ物と好き嫌いって関係あるのかなぁ?

|

« 帰省 | トップページ | 離乳食開始 »

コメント

たくまくん、なんじゃこりゃー、かわいくておもしろくて最高ですlovely
好き嫌いって関係あるのかな?私も謎ですsign02
明日は何味かな?
しゅんたにいにもナイスコメントですheart04

投稿: 鈴々 | 2008年4月29日 (火) 00時00分

鈴々さんへ

昨日はプルーン味で、今日は野菜ミックス味をあげてみました。
すべてたくまには不評のようです・・・
でも、野菜ミックスはしゅんたには好評でした~。
普通に麦茶とかにしようかな。。。

投稿: eight | 2008年4月29日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省 | トップページ | 離乳食開始 »