« たくま6ヶ月 | トップページ | はじめての似顔絵 »

しゅんた3歳

今日はしゅんたの誕生日。今日で3歳になりました。

0805150031 自宅ではかったら、身長94センチ、体重15.4キログラム。大きくなったものです。

今日は午前中に友達と公園に行き、思いっきり遊んできました。午後からは家で戦いごっこです。今日はダンナが出張でいないので、週末にお祝いです。

【最近のしゅんたのマイブーム】

・戦隊もの(トミカのレスキューフォース、ゴーオンジャー)

・アニメ(ポケモン、アンパンマン、ヤッターマンなどなど)

・しりとり

・タオルキャッチ(キャッチボールのタオルバージョン)

・疑問質問(あくびをするとなんで涙が出るの?コンビにはどうして夜もやってるの?など気になったことを私に聞いてきます。)

男の子らしく戦隊ものに興味がわいてきた様子のしゅんた。私の姉に買ってもらった誕生日プレゼントのDXレスキューブレイカー(いわゆる武器です)で毎日戦っております。

そして、しりとりでは、自分勝手なことばを作ってみたり、思いっきり最後に「ん」がついて負けてみたり。でも一生懸命ことばを考えて楽しいみたいです。

おしっこもトイレでできるようになったし、うがいも私たちのを見よう見まねでガラガラ~ペッと教えてないのにいつのまにかできるようになったりと少しづつ成長をみせてくれます。まだ産まれて3年しかたってないのに、人間ってすごいなぁと思ってしまいました。

|

« たくま6ヶ月 | トップページ | はじめての似顔絵 »

コメント

お誕生日おめでとぉ~!!

あっというまに3歳だね~☆

今度私も戦隊ごっこに参加させてもらお~っと。
もちろんピンク役で(笑)

投稿: あさみ | 2008年5月16日 (金) 20時48分

あさみちゃんへ

今日は楽しかったね~。
明日のお祝いのケーキは、しつこくシルスマリアに買いに行くことにしたよ。
2日連チャンで!ダンナも食べてみたいらしい。
ドライアイスは5時間分もらおうかな~(笑)

投稿: eight | 2008年5月16日 (金) 23時54分

しゅんたくんお誕生日おめでとう!

しゅんたくん背が高いね~
うちもデカイとよく言われるけどそうちゃんこどもの日に計ったら91センチくらいだったもん。

週末は楽しくお祝いできるといいね!

来週はぴよぴよでもお誕生会だよ~notes

投稿: とみ | 2008年5月17日 (土) 00時04分

しゅんちゃんお誕生日おめでとうーbirthday
マイブームの質問、そんな質問するなんて、なんだかすっかりお兄ちゃんだねぇ。
ホント!たった3年しか生きてないのに、もういっちょまえの人間だもんね。おもしろいやらうれしいやらsmile
しゅんちゃんが誕生日迎えると次はウチだーって思うよhappy01

投稿: まめまめ | 2008年5月17日 (土) 06時50分

しゅんちゃん3才お誕生日おめでとうbirthday
今度は私も一緒にしりとり混ぜてもらおうっとscissors
3才になるとこんなにしっかりしたおにいちゃまになるんだnote
3年ってすごいなsign03

投稿: 鈴々 | 2008年5月17日 (土) 21時02分

とみちゃんへ

最近しゅんたが大きくなったなぁって思うよ。
しゅんたはきっと、ぴよぴよでみんなの前に並んだりしたらモジモジくんになるよhappy02


まめまめへ

ホントしゅんたは口が達者だよ。誰に似たのかって・・・私かsign02
もうすぐそうまくんもお誕生日だね~。
あっとういうまの3年だよね。


鈴々ちゃんへ

今度しりとりしてあげてhappy01
モンチくんも来月お誕生日だね。
歩き出して、しゃべりだして、いろんなことができるようになるし楽しみだねnote

投稿: eight | 2008年5月18日 (日) 23時49分

おくれまして、しゅんちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
そしてその質問レベル高いなぁ!凄いね!

投稿: carmen | 2008年6月 6日 (金) 16時55分

carmenさんへ

ありがとうです~。
ごぶさたですね。桃姫元気ですか?
早いもんですね、もう3歳!

投稿: eight | 2008年6月 6日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくま6ヶ月 | トップページ | はじめての似顔絵 »