« 離乳食開始 | トップページ | クラクションの意味 »

こどもの日 そして・・・

0805050056 たくまは初節句ということで、昨日写真館へ行き、記念撮影をしてきました。行く前に、おっぱいをたくさん飲み、昼寝もしたので、撮影時はニコニコ顔で超ごきげんでした。無事に撮影できてよかったよかった。できあがりが楽しみです♪

0805050059 今日はこどもの日。で、柏餅を買って、軽くお祝いって感じでした。

5月は今週はダンナの、来週はしゅんたの誕生日が立て続けにあるので、ケーキを買ってお祝いするのはやめてみました(^^;

そして、今日初めてしゅんたがトイレでうんちできました~。おしっこは家ではほぼ完璧にできていたので、先日新しいパンツを買ってきました。トレパンと違っておしりスッキリ!

あとはうんちだなぁなんて思っていて、しゅんたには「うんちもトイレでできたら気持ちいいよ。出る前に教えてね~」と言っていました。

そして今日、できたのです。すごいすごい♪

ちなみに私は見てないのですが、しゅんたがおしっこをしに、ダンナとトイレに行ったときには、補助便座を使わずに立っておしっこをしたそうです。はい、立ちションです。

ということで、我が家では、今日は、こどもの日&うんち&立ちション記念日です(^^;

|

« 離乳食開始 | トップページ | クラクションの意味 »

コメント

しゅんちゃんスゴイーhappy02すばらしいねshine
いつの間におしっこ完璧に!?そして、うんち&立ちションまで!!
うちもそろそろ始めねばー!
やっぱ親の根気がいるよね?頑張らねばbearing

投稿: まめまめ | 2008年5月 6日 (火) 23時49分

しゅんたくん順調そうだね~

うちはまったくもってトイレに興味ナシ~crying
この夏には取れるんだろうか。。。

柏餅、ねえねが1日に幼稚園でもらってきたからうちは兜のケーキbirthdayでお祝いしたよ~

投稿: とみ | 2008年5月 7日 (水) 23時44分

まめまめへ

一回できると結構早いかも。
超ほめまくりだよ。
根気かぁ。。でもあまり根詰めちゃうのもよくないのかも。


とみちゃんへ

兜のケーキなんてあるんだぁ?特注??
ちなみに今日はダンナの誕生日のだったので、ケーキを食べました。
来週も・・・食べすぎかな!?

投稿: eight | 2008年5月 8日 (木) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離乳食開始 | トップページ | クラクションの意味 »