« クラクションの意味 | トップページ | しゅんた3歳 »

たくま6ヶ月

0805110017 今日でたくまは6ヶ月になりました。身長約70センチ、体重8200グラムになりました。

しゅんたのときとくらべてみたら、身長68センチ、体重9200グラムで1キログラムもしゅんたのほうが大きかったです。確かにムチムチくんだったからなぁ。。

0805110038 今月からはじめた離乳食ですが、初日は少し食べてくれたものの、最近までほとんど受け付けず(><)ようやくここ3日間くらいはまた少しずつ食べてくれるようになりました。

しゅんたのときと同じように、にんじんがゆを食べさせたら、見事ににんじん入りのうんちがでました。ちゃんとゴクンと飲み込んでくれたんだとやっぱりうれしかったです。

最近は寝返りをして、うつ伏せのまま(ちゃんと顔は横向きで)寝ることがよくあります。まだうつ伏せから仰向けに戻れないし、疲れて寝ちゃうのかな。

☆上の写真:今日はかぼちゃがゆを食べてみました。口の周りがまっきいろだ~

☆下の写真:二人そろってテレビに夢中。アニメを見てたんだと思うけど、ニコニコちゃんです。

|

« クラクションの意味 | トップページ | しゅんた3歳 »

コメント

しゅんちゃんムチムチべビちゃんだったんだーsign01
想像がつかないですnote
たくちゃんめっちゃ笑ってきっとおもしろかったんだsign03
離乳食も食べてくれて嬉しいですねheart01

投稿: 鈴々 | 2008年5月12日 (月) 21時46分

たくまくん、ハーフバースデイおめでとうshine
スクスクと育ってるね~
いつ会ってもニコニコのたくまくんに癒されてる私です。

うちも離乳食はじめて2週間足らずだけど今のところこんなにsign02ってくらいよく食べてくれるよ~delicious

投稿: とみ | 2008年5月12日 (月) 22時51分

鈴々ちゃんへ

この間はどーもpaper
しゅんたはずっと肉の服を着てるって言われてたよcoldsweats01
でも1歳過ぎて歩き回るようになって、体がしまってきたよ。
きっと、モンチくんも。。。
赤ちゃんはムチムチくんがかわいいよね。


とみちゃんへ

あっというまにハーフバースディです。
ホントに早い。。。
ゆうくん、離乳食もりもり食べるんだぁ!うらやましいbanana

投稿: eight | 2008年5月12日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラクションの意味 | トップページ | しゅんた3歳 »