« たくま7ヶ月 | トップページ | 幼稚園の見学会 »

はじめての図書館

今日はたくまの7ヶ月健康相談に行ってきました。

身長と体重を計測したり、栄養士さんや保健士さんに相談したり。

最近のたくまは離乳食をよく食べるようになったので1日2回にして、順調に身長や体重も増えているし、特に気になるところもないので、相談はパス。

その後の絵本の読み聞かせに行ってきました。

たくまよりもしゅんたが絵本に興味を示し、なぜかしゅんたリクエストの絵本を読み聞かせてもらうことに。最後に「ここにある絵本は図書館にあるので、よかったら行って見てくださいね」と言われたので、しゅんたは「図書館に行きたい」と。

「えっ?今から?もうお昼だよー。」という私だが、しゅんたが行きたいというので、家に帰らずに急遽、そのまま図書館へGO。

天気が良かったので、たくまおんぶ+しゅんたを後部席での自転車移動。

かれこれ20~30分で図書館に到着。

ひこうきとくだものの絵本を2冊借りて、最近しゅんたがはまっているポケモンの本を予約して帰ってきました。

この他にも、しゅんたは「ごきぶりの本」を見たかったみたいです。それもイラストでかわいいって感じではなく、表紙にリアルごきぶりがたくさんいて超気持ち悪い本!私はさわりたくもないような本です。

うぅーーもう少し大きくなったら、本や図鑑じゃなくて、いろんな虫をつかまえてくるのかなぁ。。恐ろしや恐ろしや・・・

ハァ。。。暑い。。。しんどい。。。疲れたーー。。。母はがんばりました。

|

« たくま7ヶ月 | トップページ | 幼稚園の見学会 »

コメント

しゅんちゃん絵本が大好きなんだhappy01
リアルゴキちゃん見たくないけど気になる・・。
成長したしゅんちゃん・たくちゃん会いたいなheart04

投稿: 鈴々 | 2008年6月21日 (土) 00時47分

鈴々ちゃんへ

最近、週一回で図書館通いなの。
リアルゴキはホント勘弁してもらいたいよ。。。
でも男の子だし、そのうち虫を家に持ち込みそうだよね。ハァ。

投稿: eight | 2008年6月22日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくま7ヶ月 | トップページ | 幼稚園の見学会 »