« はじめての似顔絵 | トップページ | たくま7ヶ月 »

ストレス発散!2連発!

6月に入り、今年はあっとういうまに梅雨入り・・・

毎日、天気が悪いと気分も↓↓ 憂鬱です~。

雨が降っていると、子供2人を連れての外出は極力ひかえてしまう今日この頃。家の中で過ごすだけだと、どうもストレスがたまります。

その上、しゅんたがぐずり出し、ダンナが出張でいないのが重なり、

怒鳴る→泣く→また怒鳴る→泣き止まない・・・の悪循環で、私のイライラはMAX。

しゅんたも有り余るエネルギーを発散できずに、イライラしちゃうんだね、きっと。

今週は、こんな日が3日間続き、私も「マジでヤバイかも。。」と思っていました。

でも、今日は天気もよく、友達に誘われて親子リズム体操をやりにサークルへ参加してきました。たくまをおんぶして自転車で行ったので、まずそこで汗をかく。

そして、音楽にあわせて体を動かしたり、ボールで遊んだりして、しゅんたと思いっきり汗をかいて楽しんできました。はぁ~ストレス発散!楽しかった~。

午後からは、海に遊びに行こうと誘われて、違う友達の家へ行ってきました。少しお菓子を食べてお茶を飲んでのつもりが、まるで喫茶店のように居心地がよく、ママたちはノンストップ暴走トークで、子供たちもそれぞれ遊んでいてくれていたので、結局海に行かずに家でまったりしてしまいました。いやいやこれまた楽しかった~。スッキリ!!

しゅんた、ごめんね。また今度海に行こうね。

|

« はじめての似顔絵 | トップページ | たくま7ヶ月 »

コメント

うんうん、同感同感。そうだよねー、ストレス発散はやっぱり体動かすこととしゃべること、食べることが一番かもっ?雨で引きこもってるとほんとにいやになっちゃう。特に今年は雨が多いもんね。早く梅雨が明けますように。

投稿: ayumo | 2008年6月 8日 (日) 23時36分

ayumoちゃんへ

みんな一緒だよね~。
でも先週はマジでやばかったよ。。。
梅雨明けが待ちどおしいよ。って梅雨に入ったばっかなのにね。。

投稿: eight | 2008年6月10日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめての似顔絵 | トップページ | たくま7ヶ月 »