« はじめての図書館 | トップページ | ひとり避難訓練 »

幼稚園の見学会

今日は来年しゅんたが入園したいと思っている、いわゆる本命の幼稚園の見学会に参加してきました。自転車で15~20分と意外と近くてびっくりでした。

ここは、制服あり、給食あり、園バスあり、と私としてはビンゴの幼稚園で、体操、音楽、英語、そろばん、茶道なんかもあってカリキュラムもしっかりしてる幼稚園です。

実際に幼稚園の部屋や園児たちを見てきましたが、これまたいい感じ。

しゅんたをこの幼稚園に入れたいなぁと思うんですが、とても人気があるそうです。

11月に行われる面接で決まるようなんですが、何だか受験みたいでドキドキです。

今日は初めて幼稚園を見てきたわけですが、7月に行われる夕涼み会や9月に行われる運動会にもできれば参加して、しゅんたにも幼稚園の雰囲気を味あわせてあげれればいいなあと思いました。

|

« はじめての図書館 | トップページ | ひとり避難訓練 »

コメント

もう見学会やってるんだね~
ここでほぼ決まりかな?

園によっては11月の願書受付で抽選もれちゃったりするところもあるもんね~
うちの園あの程度だけど去年は大変だったのよ~
今年は兄弟枠で大丈夫そうだからあのヒヤヒヤはしなくて済みそうだけど~

なんだかんだでバタバタとあっという間だよ~sweat01

投稿: とみ | 2008年6月18日 (水) 23時34分

とみちゃんへ

そうちゃんは年少さんから行く予定?
兄弟枠はありがたいよね~。

ここの幼稚園はどう考えても募集人数よりも受験者数は多くなりそうな気がするんだけど、面接で落ちたら凹みそうだよなぁ・・・crying

投稿: eight | 2008年6月18日 (水) 23時49分

しゅんちゃん来年幼稚園なんだあhappy01
いまは茶道やそろばんがあったりするんだねsign03
私も今からどきどき。
最近思うようにmixiできなくてコメ遅れてごめんねdown

投稿: 鈴々 | 2008年6月21日 (土) 00時51分

鈴々ちゃんへ

今のところ3年保育で考えてるんだ。
あっというまに幼稚園だよ。

いまは梅雨時期で天気が不安定だけど、また遊ぼうね~。

投稿: eight | 2008年6月22日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はじめての図書館 | トップページ | ひとり避難訓練 »