« 幼稚園の見学会 | トップページ | 最後の引越 »

ひとり避難訓練

先日、中国や宮城・岩手で大きな地震がありました。地震はいつくるかわからないから怖いです。

東海や関東でも近々地震がやってくる!という見出しの週刊誌をみたり、友達と地震について話したりしてました。

といっても特に地震に備えて何もしてなかったりと矛盾してますが。

こんな地震のことを話してたところ、この間、たくまがリビングにある机の下にまるまる体ごともぐってました。

布団に寝かせても、ずりばいで移動して、机の下へ。何度もやってるので、

ん!?ひとり避難訓練か?

たくまも地震に備えてるのかしら?と少しほくそえんでしまいました。

やっぱり地震に備えていろいろ準備しておかなくっちゃ。

|

« 幼稚園の見学会 | トップページ | 最後の引越 »

コメント

たくちゃんすごいsign03
一人訓練note
最近地震ばっかで怖いよねdown
関東も来ると言われてるし私も持ち物まとめとこうとは思ってるのになかなかできなくて・・。
いざというときのためにちゃんとまとめようsign03

投稿: 鈴々 | 2008年6月23日 (月) 21時43分

闇練やら一人非難訓練やら・・・。

たくちゃんはひとりで黙々と修行してるワケだ(笑)

投稿: あさみ | 2008年6月24日 (火) 14時55分

鈴々ちゃんへ

そうなのよね。お水にご飯や缶詰やら。。いろいろ準備をしておこうと思うんだけど、一切できてません。懐中電灯もあるにはあるけど、どこにあるやら。。。
たくまの離乳食も準備しておかねば!
鈴々ちゃんも、この際、準備しておこうぜ~。


あさみちゃんへ

教えなくてもしてくれるし助かるわよ。
今日はみんなで晩ご飯を食べてたら、たくまも一緒に普通に蒸しパン食べてたし。
たくましく育ってます!

投稿: eight | 2008年6月24日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼稚園の見学会 | トップページ | 最後の引越 »