« しゅんた3歳 | トップページ | ストレス発散!2連発! »

はじめての似顔絵

Photo 昨日、お寿司を買ったら、もうすぐ父の日ということで、似顔絵を書ける用紙をもらいました。

私がしゅんたに、「この用紙にパパの似顔絵を書いたら、またお寿司がもらえるんだって~。しゅんちゃん書いてみる?」と言うと、「書いてみる」と。

早速、色鉛筆を持ってきて、「顔は肌色でー、目は黒でー、口は赤でー」といいながら、書き書き。顔から口がはみでてしまったら、「ママ、はみでちゃったー。」と消しゴムで消そうとしてました。

私が「色鉛筆だから消えないかなぁ。いいよ、そのままで。あとは耳が二つと、髪の毛も書いたら?」というと、また書き書き。

そして、できあがり♪初めてにしては上出来です(←親バカか・・・)

ダンナが昨日は出張だったので、今日帰ってきて、このことを話し、似顔絵を見せると、「しゅんたが書いたの??すごいじゃん。上手上手」と自分の似顔絵に喜んでいました。そして、「これは宝物だから、額に入れて飾っておこう!」と。

似顔絵なんて書けるようになったんだね、としみじみしてしまいました。

ちなみに、似顔絵の下の黒い線のようなものは、しゅんた的に自分の名前を書いたとのことでした(^^)

|

« しゅんた3歳 | トップページ | ストレス発散!2連発! »

コメント

しゅんたくん上手上手~
パパは大喜びだね!

投稿: とみ | 2008年6月 1日 (日) 23時48分

すごぉ~い!!
しゅんちゃん上手~☆
同じ年齢でこうも違うとは!!

パパ嬉しいねぇ~☆初めての似顔絵なんて、涙出ちゃうかも。

投稿: あさみ | 2008年6月 2日 (月) 00時00分

すごーい!!しゅんちゃんとっても上手だよ!
とってもステキな父の日のプレゼントになったね。
額に入れて飾っておきたい気持ち、わかるわかる。

そっか、そろそろ父の日か…。すっかり忘れてました。

投稿: ayumo | 2008年6月 2日 (月) 12時47分

とみちゃんへ

ダンナいわく、「ちょっと髪の毛が少ないんじゃない?」って。
子供は正直ですから・・・bleah


あさみちゃんへ

いつもは線とか丸とか、適当に書きなぐってたって感じなんだけどね。
成長したもんだ~。


ayumoちゃんへ

父の日ってなんとなく母の日より影がうすい気がするよね。
私は母の日を忘れてたけど・・・
5月はイベントごとが多くて、あっというまに過ぎていったよ。

投稿: eight | 2008年6月 3日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しゅんた3歳 | トップページ | ストレス発散!2連発! »