« 腕枕!? | トップページ | ごぶさたしてます! »

W七夕まつり

もうすぐ七夕。

ということで、今日は午前中に月に1回行っている未就園児クラスの七夕祭に参加してきました。幼稚園に通っているお兄ちゃん、お姉ちゃんが一生懸命作ったたくさんの笹飾りをもらい、短冊に願い事を書いたりしました。

しゅんたに、「しゅんたの願い事はなあに?」と聞くと、「うーん。。。ねんどが欲しい!」と。

なんてかわいい願い事!

園児たちの願い事も、「やきゅうせんしゅになりたい」とか「ヤッターマンみたいにつよくなりたい」とか書いてありました。何だか微笑ましい。

ほかにも、ひまわりの苗をもらったので、しゅんたはお水をあげて大事にしてます。花が咲いてくれるとうれしいなぁ。

午後からは、ママ友とひらつか七夕祭りに行ってきました。

となり町なので、久しぶりに電車に乗り、しゅんたはウキウキ気分。

平日なのに、結構な人手です。暑かったので、カキ氷を食べたり、人形焼を食べたり。

しゅんたは、金魚すくいの金魚や亀(亀すくい!?)に興味津々。特に亀は、その場を通り過ぎても、「また亀みたい」と言い続けてました。

あとは、キャラクターもののおもちゃが気になるようで、お面と風船を買いました。今、しゅんたがお気に入りのトミカヒーローレスキューフォースとヤッターマンです。

たくまはベビーカーでしたが、ずっと座ってニコニコしてました。長い時間寝ないなんてめずらしい。来年はたくまもおもちゃを買おうね。

かれこれ、3時間くらい歩き回って疲れたけど、笹飾りはキレイだったし満足満足でした。

しゅんたもたくまも駅から車で帰る間に、即効寝ちゃいました。お疲れ様。。。

そして、家に着いて、事件が・・・

二人とも寝ちゃったので、まずたくまを車から部屋に抱っこして運びました。このとき、荷物も全部持ってきたんですが、部屋に着いて、窓を開けたら、見事に買ってきたばかりのヤッターマンの風船がヒュルヒュル~と玄関から東の空へ旅立って行きました!

うわぁーー!・・・あり得ない。1000円もしたのに。。。

でも一番がっかりしてるのは、しゅんただよね。ごめんね~。

|

« 腕枕!? | トップページ | ごぶさたしてます! »

コメント

w七夕祭り楽しかったみたいでしゅんちゃんよかったねhappy01
風船事件、こんなことがあるんだsign02
しゅんちゃん次の日大丈夫だったかな?
来年は平塚の七夕一緒に行けたらいいなheart04
私は旦那が研修で明日までいないから実家に帰って今日茅ヶ崎帰ってきたんだhouseだから七夕祭りは来年にお預けだよんdown
梅雨明けたら遊ぼうねsign03

投稿: 鈴々 | 2008年7月 6日 (日) 22時44分

鈴々ちゃんへ

来年は一緒に行きたいね~。
モンチくんもたくまも普通に歩いてるよ!
今年は早く梅雨明けしそうな気がするのは、私だけ?
遊ぼう遊ぼうーー!

投稿: eight | 2008年7月 7日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 腕枕!? | トップページ | ごぶさたしてます! »