« ディズニーランド | トップページ | 凶暴化 »

ついに始動

今日から来年度幼稚園入園希望者の願書が配布されました。

来年から3年保育でしゅんたを入園させようと思っているので、早速、友達と自転車に乗って幼稚園に行ってきました。

AM9:00からの願書配布だったので、10時頃行ってみました。入園希望者がたくさん並んでいるのかと思いきや、誰も並んでおらず、ちょいと拍子抜け。みなさん9時前には並んでいたのかな?

念のため第一希望と第二希望の幼稚園の願書をGETして、ふらふらしながら帰ってきました。しゅんた(後部乗り)+たくま(おんぶ)=約25kgの負荷をつけて自転車で約1時間30分。疲れた~。

そして、来月はじめに面接があって、合否発表。面接での合否発表なんて就職活動以来かしら!?

何だかドキドキワクワクしますが、無事に入園できますように・・・

|

« ディズニーランド | トップページ | 凶暴化 »

コメント

その幼稚園、そんなに人気があるん!?
うちの幼稚園は定員に満たないので・・・来週入園テストがあるけど、よっぽどのことがない限り落ちることはないやろ・・・
うちの幼稚園が稀なんかな?
てゆーか、私立なのに見た目も内容も公立だから人気ないのかも(ーー゛)
各学年2クラスでゆうきの年中は1クラス26人、今年の年少は1クラス13人しかいないねん(@_@;)
少人数ばんざーーーーい!!!
しかし面接なんて親がドキドキやな

投稿: チホ | 2008年10月17日 (金) 20時18分

うちも15日に願書をゲットしてきたよー。
いよいよだね。うちはもう第一希望は確定したからそこしかもらわなかったよ。
面接はなんかドキドキするよね。ていうか何を着ていこう、それこそ就活の時のスーツでいいかなぁ。

投稿: ayumo | 2008年10月17日 (金) 21時58分

チホへ

一応、年少クラスは60人予定らしいんやけど、何人くらい希望しているのか・・・
っていうか、茅ヶ崎は少子化じゃないわよ。
予防接種も超混みこみだったしね。

兄弟枠があって、定員割れしてて、あつきが落っこちたら笑うな!どんなに悪ガキやねんって!bleah


ayumoちゃんへ

おっ!ゲットしてきたぁ?
ちょいときれいめな格好で行こうと思ってるんだけど、やっぱり面接ってスーツかな??
願書の中身を見たんだけど、何か履歴書みたいに写真貼ったり、入園動機みたいのを書く欄があるんだけど。これにまたドキドキだわcoldsweats01

投稿: eight | 2008年10月17日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ディズニーランド | トップページ | 凶暴化 »