« しゅんたの幼稚園 | トップページ | たくま1歳&紅葉狩り »

大好き!消防車

0811090007 今日、前からしゅんたが楽しみにしていた、市役所の駐車場で行われた消防車祭り(?)に行ってきました。祭りかどうかはさておき、本物の消防車がたくさん展示してあったり、実際に乗ってみたりしました。

しゅんたは大のレスキュー好きなので、辺りをキョロキョロして、興奮気味。

初めに、しゅんたは消防士さんの服を着せてもらい、ハイチーズ♪固まってましたけど・・・

0811090009 次に、実際に動いてる消防はしご車を見て、「すごい高~い!」と。はしごの先に乗れるみたいだったけど、抽選とやらでこれは断念。まあ見れただけでもいい体験だよね。

次は、地震体験。

以前から、近いうちにいつかは来るであろう、と言われている大地震。これに備えて、実際、震度7とはどんなものかと思い、これはわたしがぜひやってみたいと、しゅんたももれなく参加。

机の下にもぐりこんで、机の脚をしっかりと持って、いざ震度7を体験。前後や左右に揺れる揺れる。。実際は何もできないだろうな。。と。

最後に、本物の消防車の乗車体験。こんな機会はめずらしいと思い、長蛇の列に並びました。実際に乗ってみると、中は・・・トラックみたいな感じ。でも普通の2倍くらいのナビやサイレンの音のボタンやらいろいろありました。

こんな感じで今日は、いろいろな体験ができて楽しかったです。

|

« しゅんたの幼稚園 | トップページ | たくま1歳&紅葉狩り »

コメント

こんばんは~happy01
今日は偶然だったね~
ってかこの年頃の子供達には外せないイベントだよね!

うちも運よく乗れた屈折車(24メートル、8階建て相当だって!)怖い怖いといいながらいい経験ができたようで本人は満足気だったよ~

寒いのが辛かったね~bearing

投稿: とみ | 2008年11月10日 (月) 00時37分

きゃ~~っっ>゜))))彡
消防士大好き❤❤❤(あ、消防車?)
レスキューならなお良し(だから消防車?)
男って感じよねぇ❤
就活時代にのびに「消防士になれば?」と本気で言ったら「怖いからイヤ」と返された。
そして母となった今、ゆうきに「大きくなったら消防士さんになれば?」と言ったら「ゆうき、こわいからイヤやねん」と言われた・・・
遺伝子ばっちり(ー_ー)!!
しゅんた、目指せ消防士!!!

投稿: チホ | 2008年11月10日 (月) 22時56分

とみちゃんへ

偶然だったね~。
屈折車乗ったんだね!24メートルはこわいかも。。
やっぱ男の子は興味あるんだね。


チホへ

ハハハッ、笑える!
しゅんたは消防士にはあまり興味がないようで、消防士さんに話しかけられても、固まってんの。
やっぱ、車のほうに興味があるみたいよ。
じゃあ、あつきに。目指せ!消防士~。

投稿: eight | 2008年11月11日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しゅんたの幼稚園 | トップページ | たくま1歳&紅葉狩り »