« 凶暴化 | トップページ | 大好き!消防車 »

しゅんたの幼稚園

漠然と、幼稚園は3年保育かなぁと思っていました。

早いもので、今年3歳のしゅんたは、来年入園ってことか。そう考えていた今年の初め。

いろいろ情報を集め、友達と6月に1つの幼稚園の説明会に参加しました。

とても感じがよくて、「第一希望の幼稚園」に決定しました。その後も、園の行事に参加したりしました。

そしてあっという間に、11月1日。

願書を提出し、選考料を払う。今日はこれでおしまい。

1日おいて、11月3日。面接。

ダンナも一緒に。スーツ姿にもれなく、たくまをおんぶして。何を聞かれるのだろうとドキドキして行ったけど、ちょいと小難しいことを聞かれ、あっという間に面接終了。所要時間4~5分ってとこか。ちょうどたくまは就寝中~。

また1日おいて、今日11月5日。合否発表。

結果は・・・・合格!でした。あーーーよかった。ほっと一安心です。

しかし、長い長い5日間でした。

ということで、しゅんたは来年から幼稚園です。ちゃんとバスに乗って通園できるかな?

|

« 凶暴化 | トップページ | 大好き!消防車 »

コメント

げっっっ!夫婦で面接っ!?
てゆーか、お受験???ちゃうよな?
都会の幼稚園はみんなそうなのかい?
うちの幼稚園は、、、みんなトレーナーにジーパンみたいな恰好で入園テストやったよ。
聞かれたことと言えば・・・「あっちゃんはいつもおうちでもこんな感じですか?」「おしっこはトイレでできます?」「洋服のボタンはできますか?」
はい、答えます「ええ、ご存じの通り、いつもこんな感じです」「おしっこは気が向いたときだけトイレでします。あとはおもらしか、自らおむつに履き替えておもらしに備えます」「ボタン?ゆうきにやらせてます」
そしてテスト中ももちろん暴走。途中で見兼ねた副主任先生に制止させられてたっす(T_T)
で、バスやと???ちっっっ
うちは毎日片道15分、アップダウン満載の道を法律違反のチャリ3人乗りでコキコキいっとるぞーーーっ!!!

投稿: チホ | 2008年11月 6日 (木) 20時35分

チホへ

なんかなぁ。。先着だったり、抽選だったりといろいろあるみたいなんだけどね。
うちが面接したとこは、みんな夫婦で来てたよ。まあ祝日ってのもあったかもだけどね。

あつきも来年から幼稚園やね。これでチホもゆっくりできるんちゃう?
チャリで15分かぁ。。毎日鍛えられるわね。
ファイト~!

投稿: eight | 2008年11月 6日 (木) 22時27分

おめでとぉ~!!
メールする前にブログ見ればよかったのに、
おいらったらwobbly

ホントにあっというまに幼稚園だね~!!
みんな、ちょっと前までおなかの中にいたのにねぇ~(笑)

近々会えるのを楽しみにしてま~すっ!!

投稿: あさみ | 2008年11月 6日 (木) 23時08分

あさみちゃんへ

ありがと~!
積もる話もあることだし、近々みんなで集合しようぜ~。

投稿: eight | 2008年11月 6日 (木) 23時39分

おめでとう!!
にしても夫婦で面接ってすごいね。うちが受けたとこは願書提出、そのご面接、その日に結果だったから、園によってもだいぶ違うんだなぁと思ったよ。
来年からお互いに幼稚園だね♪いろんなお友達に会っていっぱい遊んでたくましくなってほしいなぁ☆

投稿: ayumo | 2008年11月 8日 (土) 20時53分

ayumoちゃんへ

うちらもスーツで行ったけど、しゅんたもシャツに紺ベスト、紺ズボンという格好で行ったのよ。
ほとんどみんな、男の子はこんな格好だったわ。。

早いもんだよね~もう幼稚園だもん。
慣れるまでは、親も大変かもね。

投稿: eight | 2008年11月 8日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凶暴化 | トップページ | 大好き!消防車 »