« 大好き!消防車 | トップページ | ここ最近 »

たくま1歳&紅葉狩り

0811110042 今日で、たくまは1歳になりました。

あっという間の1年で、最近は、「マンマ」「ワンワン」など、少しずつしゃべるようになってきました。

特に、食いしん坊のたくまは、常に「マンマ、マンマ」と言ってます。。。

犬=ワンワンってことは、だいたいわかってるようですが、動物=ワンワンになっているようです。テレビに出ていたうさぎもワンワンって言ってます。

あと「バイバイ」もわかるようになってきたかな。

そして、最近のたくまのマイブームは、楽しい時に、座りながらおしりをジャンプジャンプさせます。言葉で表すのが難しいですが、何度もおしりをあげてぴょんぴょんしてます。

で、今日はダンナが休みを取ったので、前から予定していた紅葉狩りに行ってきました。

ケーブルカーに乗ったり、しゅんたは落ち葉を拾ったり。

曇っていたし、風が強くて、とっても寒かったですが、結構色づいていてきれいでした。

0811110061 夜は、家でささやかですが、ケーキを買ってお誕生日パーティー♪

ご飯をモリモリ食べたあとなのに、「マンマ、マンマ」と言って、ホールケーキを手づかみでもぐもぐ食べてました。手づかみのあとは、スプーンとフォークの二刀流。。。恐るべし、この食欲。

このまま元気で、いっぱい食べて大きくなーれ!

|

« 大好き!消防車 | トップページ | ここ最近 »

コメント

たくまくん、お誕生日おめでとうnote
もうワンワンとかマンマとかいうのね!
うちは今日検診行ってきました!
お誕生日ももう少しだわ~

紅葉狩りは箱根かな?

投稿: とみ | 2008年11月12日 (水) 23時31分

とみちゃんへ

ありがとう!
ゆうくんももうすぐだね。
たくまは、めっちゃ食べるのに意外と体重は横ばいなのよね。
紅葉狩りは伊勢原のほうに行ったよ。箱根にも行きたいけど。。

投稿: eight | 2008年11月13日 (木) 23時27分

わおっ\(◎o◎)/!
もう一歳かい!
子供の成長は早いもんだねぇ。おめでとう!(遅いけど)
なになに?食いしん坊のたくま?
そりゃー暴れん坊のごん太くんになるわ~きっと。
あつき兄さんについてきなさ~い

投稿: チホ | 2008年11月15日 (土) 21時21分

チホへ

早いでしょー、もう1歳よ!
あっという間だね。
その分、われわれも年とってんのよ~。。。
あつき兄さん、任せたぞ!!

投稿: eight | 2008年11月16日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好き!消防車 | トップページ | ここ最近 »