« ここ最近 | トップページ | あけました!2009 »

ズーラシア

最近は風邪をひいて、ほとんど遊びに行っていなかったし、今日はダンナが休みだったので、横浜にある動物園ズーラシアへ行ってきました。

たくまは最近動物を見ては、にこにこしながら全部「わんわん」と言って、興味がある様子。

しゅんたも初動物園でワクワク♪車中、「どんな動物がいるんだろうね。ゾウとかライオンはいるかな~?」

0812080026 曇っていて寒かったけど、意外と早く着いたし、たくまは車中で寝ていたので、いざ元気元気に出発ー!

一番初めにゾウがいました。しゅんたは大きいゾウに圧倒されたのか、じーっと見て「本物?本物?」と言ってました。

0812080038 それから、ライオンやトラ、ホッキョクグマ、ペンギン、さる、カンガルーにめずらしいところではオカピ(写真)などなどなどなど。たーーーくさんの動物を見て、しゅんたもたくまも楽しそうでした。

途中、ちびっこが遊べる遊具があったりして、しゅんたは初めから最後まで2時間くらいは歩いたかな?私たちもいい運動でした。

0812080039 しゅんたに「何の動物が一番よかった?」って聞くと、「イノシシ」だそうです。

確かになんとかイノシシっていって、普通のイノシシよりも小さくてオレンジ色みたいな毛をしててかわいかったかな。

0812080037 私はホッキョクグマかな。大きなぬいぐるみみたいで、かわいかった~。

しゅんた曰く、「今度はたくちゃんが歩けるようになったら、また行こうね」と。

|

« ここ最近 | トップページ | あけました!2009 »

コメント

ズーラシアいいねぇ☆
動物もいっぱいいて楽しそう。ただ広すぎるのが難点かな?でもしゅんちゃんも最後まで歩いたなんてとってもエライ!よくがんばりました(^^)
あと遅くなりましたが、たくちゃん初歩行おめでとう!こうやってあっという間に成長していくのね…。ちなみに茅たんはいまだ歩く気まったくなし。今度たくちゃんに教えてもらいたいわー。

投稿: ayumo | 2008年12月12日 (金) 13時57分

ayumoちゃんへ

そうだね、結構広いかも。
平日&寒かったせいか、ほとんど人がいなくて何だかさみしい感じもあったけどね。
それに動物たちも結構寝てたりとか・・・coldsweats01

たくまんは最近だいぶ歩くようになったよ。
かやたんも刺激されるかな?

投稿: eight | 2008年12月14日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここ最近 | トップページ | あけました!2009 »