« あけました!2009 | トップページ | 顎関節症 »

クッキー作り

ここ最近、しゅんたとたくまは二人そろってかぜっぴきで、鼻水たらしているので、今日は一日ゆっくりしようと思い、家でクッキーを作ってみました。

簡単に作れるキットみたいなものを注文していて、前からしゅんたと一緒に作ろう作ろうと思っていたのが、今日やっと実現しました。

0901150031 しゅんたは、はりきって私のエプロンをして、バターや粉をまぜたり、型抜きをしたり、と楽しそうに作ってました。でも型抜きの途中で、「あとはママがやっておいてー」と。。。

私もお菓子作りなんて、随分してないし(結婚してからはしてません。。。)、動物や車の形を作ったりして久し振りに楽しみました。

0901150036 オーブンで焼く時間をセットして、焼いてみたけど、もう少し焼いたほうがいいなと思って、もう一度セットして焼いてみました。

ちょうどそのころ、たくまがグズリだして、寝かせていたら、クッキーを焼きすぎてしまいました・・・見た目は焦げてるってわけではないけど、食べたら、硬っ!!

しゅんたも食べて開口一番、「硬ってーー」と。。。

0901150044 最後にクッキーにチョコレートで絵を描いて出来上がり♪

まあ、たくまも小さく割って、食べてたし、良しとしよう。。。

|

« あけました!2009 | トップページ | 顎関節症 »

コメント

やほー。あけましておめでと。
かなり遅いけど・・・。
クッキー食べたいな~~~。夕飯終わったばっかやけどなんだか小腹が・・・。
風邪ね、、、インフルエンザも流行ってるし、なるべく家にいたほうがいいわよっ。うちの地域の小学校では学級閉鎖が相次いでいて、幼稚園には小学生の兄弟を持つ子もいてるからみんな警戒態勢やでー。外出には携帯、カギ、マスクを忘れずに・・・。

投稿: チホ | 2009年1月16日 (金) 19時44分

チホへ

あけおめ~。
インフルエンザかぁ。一応、予防接種したけど・・・
気をつけないとね。
昨日と今日、引きこもってたおかげで、二人ともだいぶ鼻水が落ち着いてきたよ。

投稿: eight | 2009年1月16日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけました!2009 | トップページ | 顎関節症 »