« 頭にくる話 | トップページ | おでかけ »

たくま事件簿

最近たくまの行動に激しさが増してきました。

ダイニングテーブルのイスによじ登って、そのまま机に登ったりします。机の上にあるものをポイポイ放り投げたり、ティッシュを何枚か無駄にされました。。。

よじ登るのはいいけれど、結局一人で降りれなくて、「あーあー」と言ってきます。

昨日は、自分で降りようと試みたところ、そのまま床に落ちました。やっぱりやりました。意外と大丈夫だったのでよかったんですが、まったく目が離せなくなってしまいました。

テレビ台にもよじ登って、テレビを目の前で見たりしてます。降ろしても降ろしてもすぐに登るので困りはててます。

そして、今日はお風呂に入っているときに、私がしゅんたの頭を洗っていたら、浴槽の外で遊んでいたたくまが浴槽に浮かんでいたボールを取りたかったらしく、浴槽へ頭からダイブしました。あわててたくまを引き上げたけど、少し泣いただけで、その後はケロッとしてました。

しゅんたが後から私に、「パパとお風呂に入ってるときも、たくちゃんお湯の中にブクブクしてるよ」と、教えてくれました。恐るべし・・・

しゅんたが小さかった頃は、全然こんなことなかったけど、同じ男の子でも違うもんなのね。

はぁ。。。

|

« 頭にくる話 | トップページ | おでかけ »

コメント

くすっっっ
ま、お互いぼちぼちやってこーぜー
まだまだこれからやし・・・
ちなみにあつきも先週溺れたぜ

投稿: チホ | 2009年2月28日 (土) 21時01分

チホへ
フフフ。
ますますおたくに似てきたわ・・・
やんちゃ坊主に成長しつつある今日この頃よ。

投稿: eight | 2009年2月28日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭にくる話 | トップページ | おでかけ »