« たくま事件簿 | トップページ | 負傷続き・・・ »

おでかけ

今日はダンナが休みだったので、横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました。前から予定を立てていて、当初富士サファリパークに行こうとしていたけど、どうも雲行きが怪しい・・ということで、屋内の水族館へ。でも風が強くて寒かった~。

初めに圧倒されたのが、セイウチ。図鑑でしか見たことがなかったけど、めっちゃデカイ!

あとは、サメとかペンギンとか様々な魚などをひととおり見て、イルカコーナーへ。

これまた初めて見る白イルカに感激。かわいかったぁ。

でも、一番よかったのは、ふれあいコーナーみたいなところ。予約しないでも、イルカやセイウチなどなどさわれるんです。動物によって時間が決まってたけど。

たまたま私たちが行った時に、セイウチが登場したので、見てました。「どうもー」や「投げキッス」などの芸をしていて、しゅんたとダンナは最後にさわらせてもらって写真も撮ってもらいました。私は、たくまがベビーカーで寝てしまったので、おあづけでした。。。

このあと、私としゅんたで白イルカをさわりに行きました。でも、しゅんたは「こわい」と。

どう見ても、白イルカよりもセイウチのほうが迫力があってこわいかと思うんだけど、わからんもんね。

結局、私ひとりでさわりに行きました。さわってみると、意外とやわらかくてびっくり!なんだか化粧スポンジのような感じでした。もっと硬いかと思ってたけど、全然違ってました。

しゅんたは結局、普通のイルカはダンナと一緒に行ってさわったようで、今日はいい経験ができたかな。

|

« たくま事件簿 | トップページ | 負傷続き・・・ »

コメント

こんにちは♪
富士サファリパーク!、わが家は去年(だったかな?)行きましたよ。
しかも雨の中、行った記憶が…。
車の中からだからいいよね!と向ったんですが、
車を降りて見れるところもあり、
やはり晴天の中で行った方が楽しめると思います♪
猫や犬の館なるものがあって、
たくさんの猫や犬と戯れられるのがよかったです!
動物好きならおすすめですよ☆

投稿: みさ | 2009年3月22日 (日) 12時13分

みささんへ

えーそうなんですか?
しゅんたもたくまも動物好きなので、近いうちに行ってみたいと思います。
もう少し暖かくなったらがいいかなぁ~。

投稿: eight | 2009年3月22日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たくま事件簿 | トップページ | 負傷続き・・・ »