« 新しい生活 | トップページ | 最近のお気に入り »

一週間

しゅんたは今日でちょうど一週間、通園しました。

初日から笑顔でバイバ~イと手を振りながら、バスに乗って行き、帰りも寝ることなく帰ってきました。

しゅんたはバス乗り場の近くにある木にとまっているテントウムシを毎朝探して、楽しんでいます。虫をこわがらずに触るところが男の子だなあと思うんですが、そのうちいろんな虫を家に持ち込まれることを思うと、ゾッとします・・・

幼稚園から帰ってくるしゅんたに、「今日は楽しかった?」と聞くと、「楽しかったよ」。

「何したの?」と聞くと、「先生が絵本を読んでくれたり、歌を歌ったり、折り紙をしたよ」。

この間の胸囲測定のときは、「先生が間違えっちゃったから、2回測ったよ」といろんなことを教えてくれます。

今のところ、しゅんたは、園では、一人もくもくと遊んでいるようですが、今日は、「恐竜に詳しい男の子がいるんだよ」と教えてくれました。「何ていう名前のお友達なの?」と聞くと、「知らな~い」と。

しゅんたは内弁慶なところがあるので、もじもじしてるのかなぁと思ってましたが、少しは、お友達と話しているようで、ほっとしました。

少しずつ成長してくれているようです。

|

« 新しい生活 | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい生活 | トップページ | 最近のお気に入り »