« 一週間 | トップページ | 我が家のGW »

最近のお気に入り

あっというまに4月が今日で終わりました。しゅんたは毎日楽しく幼稚園に通っています。

今日は家に帰ってきて、玄関で靴を脱ぎながら、しゅんたが「お友達ができたよ!」と一言。

「よかったじゃん!どんな子なの?」と聞くと、ちゃんとフルネームを教えてくれて、「帰る時にバイバイしてきたよ」と教えてくれました。とってもうれしい報告でした♪

そんなしゅんたの最近のお気に入りは、「戦隊者のシンケンジャー」と「おっぱいバレー」。

昨日はシンケンジャーショーを見に、近くのショッピングモールへ出かけて行きました。先日、少し早目の誕生日プレゼントでシンケンジャーの武器とベルトを買いました。本も買って、毎日、本を見て、武器を手にして遊んでおります。

もうひとつのおっぱいバレーというのは、映画のタイトルなんだけど、映画とは全く関係なく、ただ風船をポンポンして、落とさないようにして遊んでいるだけのことです。これがなぜか「おっぱいバレー」としゅんたが勝手に命名して遊んでいます。きわどく落ちそうな風船をレシーブすると、もちろん掛け声は「ナイスおっぱい!」です。こんな遊びを最近は毎日、寝る前に布団の上でしております。私としゅんたとたくまの3人で。はい汗だく・・・

たくまの最近のお気に入りは、宇宙語を話すことです。

ここ最近、いろいろ訳のわからない言葉をたくさん話してます。たまに偶然聞こえたかのような言葉をしゃべるので、しゅんたと大笑いしてます。

ご飯を食べていて「うまいねー」とか、何かをしていて「ダイジョーダイジョー(大丈夫)」とか。

今日も寝る前に、永遠に英語のように話すたくまに、しゅんたは真似して聞き返してつきあってました。二人で会話ができるようになったら楽しいね。

|

« 一週間 | トップページ | 我が家のGW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一週間 | トップページ | 我が家のGW »