« 花見日和 | トップページ | 一週間 »

新しい生活

0904100001 今日はしゅんたの入園式でした。

天気はよかったんですが、夏日で暑かったです・・・

真新しい制服に身を包み、特に緊張するわけでもない様子のしゅんた。

しゅんたは式の間、おとなしくしていましたが、「眠い」と言ってました。。。無事に式を終え、クラスごとに分かれて書類をもらい、集合写真を撮り終了しました。

0904100009 その後は、遊具で少し遊んでました。さっきまで眠いと言っていたのに、ガンガン遊んでました。確かに静かにおとなしくしているよりは、走り回って遊びたいわな。

すると、担任の先生が話しかけてきました。何かな?と思ったら、しゅんたの名札が「じゅんた」になってるので、つけ替えたい、とのことでした。

先生に言われるまで、まーーーったく気づきませんでした。。。まさか、名札の名前が間違ってるとは思わないよな。

この春、しゅんたは幼稚園に入園、甥っ子は小学校に、姪っ子は中学校に入学しました。

みんな新しい生活が始まったね。みんなおめでとう♪

下の写真:よーーく見ると「じゅんた」になってます。。。

|

« 花見日和 | トップページ | 一週間 »

コメント

入園おめでとう!
来週からいよいよ本番だね!

うちは入園式から今日で3日目でしたが今のところ泣くことなく行ってくれてます。

投稿: とみ | 2009年4月11日 (土) 00時45分

いよいよ、始まりましたね!新生活。
うちはすごい泣いてるけど、これからどうかな?
制服、すごくかわいいですね☆
男の子のセーラーカラーって水平さんっぽくていいなぁ。
早く幼稚園に慣れて、
たくさん楽しい経験を積んで欲しいものです♪

投稿: みさ | 2009年4月11日 (土) 08時16分

とみちゃんへ

どうもありがとう。
そうちゃんも入園おめでとう!
ぴよぴよで幼稚園ってのを垣間見れたのがよかったのかも。ホントありがとう。
また落ち着いたら、ゆうくんと一緒に遊びたいなぁhappy01


みささんへ

今は泣いていても、きっとあっという間に順応していきますよ。
しゅんたが帰ってくるまでの間、私、時計ばかり気にしてます。。。これも慣れますかなbleah

投稿: eight | 2009年4月12日 (日) 21時50分

遅くなっちゃったけど入園おめでとう!!
しゅんちゃんの制服姿、すっごくかっこいい☆イケメン度、ますますアップだね。
数日たったけどその後は慣れたかな?なかなか幼稚園が始まると忙しくなるけど、そのうちまた遊びましょ♪

投稿: ayumo | 2009年4月17日 (金) 14時34分

ayumoちゃんへ

ありがとう~!
遅ればせながら、なぎちんもおめでとう!
あっというまの一週間だったよ。
今のところしゅんたは楽しく通園してるよ。
また、かやたん&たくまんで遊ぼうぜ。

投稿: eight | 2009年4月17日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花見日和 | トップページ | 一週間 »