« 写真撮影会 | トップページ | 花見日和 »

おやじの休日!?

最近しゅんたもたくまも動物や魚などの生き物が好きで、しゅんたは図鑑をよく見たりしてます。なので、テレビでも動物や魚が出てくるものは、興味津々で見ています。

しゅんたは動物は動物でも図鑑を見ているので、名前が結構細かく、アミメキリン、スマトラサイ、ジャコウウシ、コビトカバなどなど。私に話してくるのですが、いまいち私は「それってどんな動物~?」って感じです。

そして今日、昨日からたくまは熱があったのですが、幸いに薬が効いたのか熱も下がって、食欲もあり、結構元気になりました。ここ二週間くらいで4回も熱を出してます。。

たくまが病み上がりなので、今日はゆっくりしようとテレビを見てました。

お昼は、「馬がでる」ということで、競馬中継を、夕方は、「魚(カンパチとクロダイ)がでる」ということで釣りの番組を。

競馬を見て、たくまは「ばっ!ばっ!」と喜んでました。たくまは馬やしまうまを見ると「ば」と言います。馬=ば なので、あってるといえばあってるのよね。でも、キリンも「ば」ですが。。あとは、犬や猫、ハムスターなどの小動物はみんな「ワンワン」と言います。

競馬や釣りをテレビで見る、こんな休日の過ごし方って、なんだかおやじっぽい!?と思う私でした(^^;

|

« 写真撮影会 | トップページ | 花見日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真撮影会 | トップページ | 花見日和 »