« ではでは | トップページ | 夏休み終了~ »

夏休み

0907110085 昨日からしゅんたは夏休みに入りました。

長い夏休みだけど、結構あっというまに過ぎていくのよね、きっと。

先週関東地方は梅雨明けしたにもかかわらず、最近はなんだか変な天気。曇ってるとどうもお出かけ~って気分じゃないのよね。洗濯物が・・・なんて余計なこと考えちゃって。

しゅんたは幼稚園から「なつやすみカレンダー」というものをもらってきて、この中には、週毎のおやくそくを決めて、それができたらシールを貼って、あとは毎日のお天気を書くというもの。

早速、昨日、すべての週のおやくそくを決めちゃいました。そして今週のおやくそくは、「ごはんをのこさずたべること」にしました。このおやくそく効果は絶大で、シールを貼るために一生懸命朝も昼も夜も食べています。

写真は、この間、しゅんたの幼稚園で夕涼み会というものがあり、そのときのもの。

園児ひとりひとりがはっぴを着て、かわいらしかったぁ。園児の輪の中に、「おれもおれも」と言わんばかりにたくまが入り込んで行ったときの一枚です(^^;

|

« ではでは | トップページ | 夏休み終了~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ではでは | トップページ | 夏休み終了~ »